をはる日記

感じたことを、感じたままに。

じぶんと社会と、会話する

f:id:aikawaharuka0229:20170429122440j:image

 

 ぬほーっ!おはるですっ

春ですなーー🌸

 

最近よく思うのですが

「自分のきもち」や「社会」と会話してあげるって、大切。

 

 

「疲れたな~」とか「こんな自分だめだぁ~っ」とかの

「きもち」に向きすぎると、彼らにのまれてしまうし

 

「これを期待されているから!」「あいつも頑張ってるから!」って

「他人や社会」に向きすぎると、合わせてむりしがち。

 

 

だからと言って無視をすればよいってもんでもないから、

 

いっかい、深呼吸。

 

んで、「わたしはどうしてあげたいの?」って、「じぶんに」聞く。

「わたしはどう向き合ってあげたいの?」って。

そしたら、「これ!!」って選ぶ。

 

 

そうやって、バランスとっていきたいもんですな(*'ω'*)

以上!バランスとり真っ最中のおはるでした!笑

今日もわっしょい!