をはる日記

感じたことを、感じたままに。

日記を読んでいて気付いたこと

自分のノート

「社会人」になって1か月経とうとしている。

そんな折、自分のノートを読みえしてみた。

 

このノートは学生時代からつけているもので、

当時は心のむくまま ひたすらに書いていた。

今自分が感じていること、

課題だと思っていること、

やってみたいこと…。

 

年月の分、自分の内面にも変化があり

書いている内容も変わってくるわけだけど

その中で、ひとつだけ

ずっと共通していた言葉がある。

 

「目標設定」

「こうなりたいワタシ」

「結果をだせる自分になる」

「自分で納得できる自分になる」

「自分を許せる自分になる」…

 

「こうなりたい私」を描いて、

「今の自分との距離」を比較して、

その差を埋めようと頑張っていた。

 

このブログにも何度も登場しているけれど、

いーかげんこの考え方の限界が近い。笑

 

 

私は楽しくないとやれないし、

つまらなければ楽しくなる方法を考えたいと思うし、

それでもやっぱりつまらなければやめていいと思う。

 

現実感がなくて地に足のついていない考え方かもしれないけど、

自分に合わないやり方をとって なんとなく過ぎていく日常の方が

よっぽど現実味を感じられない。

 

 

だから。

私はわたしのやりたいようにやる。

やりたい姿で生きてみる。

これで死んだらそれでよし。

形を合わせてやらない時のほうが死んでいる。

自分の生命力を感じられなくなったら、終わりだ。

 

だから今日も、楽しくやります(((o(*゚▽゚*)o)))

そんな、をはるです。