をはる日記

感じたことを、感じたままに。

奥にくすぶる生命力

 

 

何度考えてみても、

この世に生まれた意味はない。

 

わたしは勝手に生まれてきて、

わたしと名付けられただけであって、

私が生きている意味も 私である理由も

まったくない。どこにもない。

 

 

わたしを支えてくれる理由なんて何もない中で、

思い通りにいかないことが多いこの世の中を、

生き抜かなきゃならないらしい。

なんて、無理ゲーなのかしら。

 

 

死んだ方が楽じゃないって思っても、

死んでみたことがないからわからない。

死んだことがある人に話を聞いたことがないから、わからない。

 

わからないなら死んでみればいいじゃないって思ってみても、

なんだか違う。そういうことじゃない。

別に、死にたいわけではないんだ。

わたしはどうやら、死にたいわけではないんだ。

 

 

 

訳のわからないこの世の中で

日々色んなことが生きているこの世の中で

それでも心のきらり、と光る一瞬を

心の奥から感じられるその瞬間を

大切に思う自分がいる。

 

いのちが躍動すること。

私の奥にくすぶる生命力が、それを望んでいる。

この力が消えるまでは、もう少し生き続けてみようと思う。

 

 

明日はどんなひかりを見つけられるのだろう。

失敗や負け続きの日々の中でも、

「この瞬間だけは光かがやいたぜ」みたな一瞬があるのならば、

それだけでグッドだ。

f:id:aikawaharuka0229:20160124225339j:image